近況・ニュース・お知らせ
2023年05月01日

GW中の営業と、今年度前半の展望です

今年もGWに差しかかってきました。みなさんのGWは今のところどんな感じでしょう? オープンマインドは、明日2日は営業で3日(水)から10日(月)までお休みとなります(土曜日は通常開いていますが6日は変則でお休みをいただいており、月曜日は通常休業日です)。

月日の流れるのは早いもので、今年度前半はもうほぼやるべきことは決まったという感じになってきました。今年は精神分析系の学会に参加しているため、2月にも一度行きましたが、7月にもまた京都の学会(日本精神分析的心理療法フォーラム、という長い名前ですが)に行く予定にしています。

その前、6月中旬にアメリカ・オレゴン州で開催される国際夢研究協会(IASD, International Association for the Study of Dreams)の国際大会があります。発表もありますが、委員会活動等をしているため、足を運べた方がいいです。通年そうした活動はリモートでサテライトのようにしてやっているため(日本にも会員はいるのですが、あまり多くありません)、リアルで会える機会というのは貴重になります。この学会には、2004年以来所属していますが、毎年とは言わずとも、かなりよく行っています。

それを過ぎるとほぼもう「夏」です。今年度後半がどういうものになるのかについては、まだハッキリしていません。

その他、こちらでご案内した臨床セミナー2回、臨床家向けの夢についてのセミナーもやりたいなと思っていますし、一般の方向けの育児疲れ・育児放棄予防セミナーのようなものも、やれたらいいなと思っています。ビジネスセミナーもあるかもしれませんし(話が進行中です)、あれこれの方面をやっていますが、臨床活動(主に大人向けカウンセリングや心理療法、個人療法やカップルセラピー)は通常通り行っておりますので、お問い合わせください。