近況・ニュース・お知らせ
2024年02月21日

「私のカクゴ」で取材を受けました!

Webメディア「私のカクゴ」で取材を受けましたので、下記にQRコードをつけています(映像です)。

「私のカクゴ」とは・・・ カッコイイ大人には、覚悟がある

人生にはいくつかの岐路があり、 そのたびに人は何かを得たり、何かを捨てたりする。 そこには決断があり、「覚悟」がある

「私のカクゴ」では、経済界、スポーツ界、文学界など、 様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてています。

そんなカッコイイ大人たちの取材を通して、 視聴者の方々に、知恵、成功へのカギ、生きていく上でのヒントになるようなメッセージを お届けします。

日本のアカルイミライの為に、 次世代の「カッコイイ大人」を応援します。

あらためて事業についてですが、主に大人(20代~50代~男女、10代も可)の心理療法やカウンセリングをしています。バイリンガル臨床(日英)です。主に「精神分析的アプローチ」という、オープンな形で現在の悩みや人間関係、過去の人間関係・家族関係、トラウマなどに注意を払いつつ物事の受け取り方、考え方、感情のバランス、人間関係やコミュニケーションを改善を図るアプローチをしています。お悩みの内容により、割とすぐ終わりに到る場合と、長い間根気よく改善を図っていく場合とあります。また、「メンタル面のコーチ」として、長い間定期的にご利用いただいている方々もいます。

このほか、企業研修なども行っています。現在特に注目のトピックは「企業における女性活躍の支援」と「エンゲージメントを高めるには」です。詳細はお問い合わせください。また、不定期で一般向け・心理専門家向けのセミナーなども開催しています。